リスクが少ない|レーザー施術でできないことは無い!脱毛もシミの除去も問題無し

レーザー施術でできないことは無い!脱毛もシミの除去も問題無し

このエントリーをはてなブックマークに追加

リスクが少ない

美容整形

プチ整形は、さまざまなリスクを少なくすることができる美容整形です。その最大の理由は、メスを使用しないというところにあるといえるでしょう。メスを使用しないため肌を傷つけることがなく、失敗する可能性がかなり低いということができます。

プチ整形にはさらに、嬉しいメリットが二つあります。一つは、整形したことが周りにバレにくいということです。
隣国である韓国は整形大国で、美しくなるために美容整形を受けるのが一般的です。韓国ほど整形が浸透した方がいいということはありませんが、日本はどちらかというと真逆で、未だ美容整形に風当たりが強い国だといえます。そのため美容整形にてせっかく美しくなっても、整形であることがバレてしまえば、周りからは逆に白い目で見られてしまう可能性があります。

その点プチ整形は、見た目の変化が少ないため、周りに整形したことがバレにくいという特徴を持ちます。また変化が少ないだけではなく、メスを使用しないため傷跡がつかず、自然な整形が可能という特徴も持ちます。そのため周りに知られずひっそりと美しくなることが可能なのです。

もう一つのメリットは、ダウンタイムが短いというものです。ダウンタイムとは、手術をしてから傷口などが回復するまでの時間を指し、美容整形においては傷口の回復や腫れの引きなどが条件となります。そしてプチ整形は、もちろんこのダウンタイムも短くなります。メスを入れないため傷がつくことはほとんどなく、どのプチ整形においても炎症もあって小規模です。そのため、その日のうち、あるいは次の日にはすぐにでも洗顔ができたり、メイクができたりといったメリットが生まれるのです。