リスク少なく美しく|レーザー施術でできないことは無い!脱毛もシミの除去も問題無し

レーザー施術でできないことは無い!脱毛もシミの除去も問題無し

このエントリーをはてなブックマークに追加

リスク少なく美しく

ドクター

プチ整形は、リスクを最小限にとどめつつ確かな美しさを手に入れることができる、近年発達してきた美容整形のことです。技術の発達によりプチ整形が可能となっており、その安全性や効果のほどはこれまでの美容整形と比べるとかなり高いと言えます。

美容整形というと、今よりもっと美しくなりたい、鼻の形やまぶたなどのコンプレックスを解消したいと願う人が利用するもので、主に女性が利用しますが、リスクと隣合わせという印象がありました。美容整形となると手術を行うので、その失敗を恐れて「興味はあるけど、なかなか踏み出せない」という女性も多かったはずです。しかし技術の発達により、美容整形がはらむリスクもかなり小さくなってきています。大手の美容外科であればノウハウが蓄積され、美容外科手術を行う医師の腕が磨かれてきているという側面があり、また手術に使用する機械技術が大きく進歩してきているという側面もあります。

そしてプチ整形は、整形というからには手術を行いますが、手術といってもメスを使用しない手術です。プチ整形ではメスを使用しないため、肌を切開する必要がありません。プチ整形とその他の美容整形の大きな違いはそこにあり、「肌を切開するかどうか」は手術のリスクを大きく左右します。つまり、ただでさえ技術力が発達してきている美容整形において、メスを使用しないプチ整形はリスクがかなり少ないのだと考えることができます。

また、プチ整形はその効果のほども確かです。プチという言葉がついていることから、プチ整形では大した整形なんてできないのではないかという印象を持つ人もいるかもしれません。確かにプチ整形ではメスを使用しないため、大掛かりな整形は不可能です。しかし人の見た目の印象というのは、ちょっとした変化だけでもだいぶ変わるというもの。まぶたが二重になった、鼻の形が少し整った、というだけでも、周りからは「きれいになった」と思われるものです。